精神分析のススメ

1970年代のNYCで一世を風靡したヒップな精神分析の啓蒙をめざす狂気専門家のブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴールデンカムイ】変態(その1)クライマックスとゴールデンシャワーと3P

無料公開が終わる前にもっときちんとした(?)記事が書きたい と思ってイロイロ検索してたら … (うちのグーグル様によると) 「ゴールデンカムイ 宇佐美」で検索する人が多いらしく 宇佐美で上がってきた記事の一つにこんなのが TVアニメ「ゴールデンカム…

戦争の狂気その2:911 と ゴールデンカムイ

以下 毎度の事ながら 狂気専門家の妄想です。 20年前の9月11日。 NYCに住んでた。 とは云えハーレムだったのでダウンタウンも見えないし テレビもなかったので ビルが燃えてる映像もほとんど見ず。 個人的にキツイ事が既に イロイロと立て続けに起こった直後…

【ゴールデンカムイ】戦争の狂気その1:男児の「傷」

ゴールデンカムイ無料公開してたので読みました。 「Man(男・人間)」であることの葛藤と 戦争という「狂気」の描写のエゲツなさに スゲー… ってなる漫画でした。 ガチ精神分析的*1解釈してみます。 精神分析の「テクニック」の一つとして セッションの始ま…