精神分析のススメ

1970年代のNYCで一世を風靡したヒップな精神分析の啓蒙をめざす狂気専門家のブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカス先生の敗訴について思ったこと

前回の続きです。 neofreudian.hatenablog.com てっきり判決速報サイトが判決文掲載してる と早とちりして… 清野裁判長ってアレちゃうん感が露骨に出てしまいました。 一応手直しはしたのですが モノ足りないので続きです。 この動画によると 220829はあちゅ…

ローカス先生のツイッタ凍結について思ったこと

ローカス先生がはあちゅう氏に敗訴して ツイッタ凍結されてるらしい。(直接的関連はないのかもしれんが… 敗訴したから凍結された訳ではなかったんか… https://t.co/dEmEgoyW7W— neofreudian@はてなブログ (@neokleinian) September 14, 2022 「お気持ち」…

うつな夢

久しぶりに夢をみた。 一人で車運転してる夢だった。 高速道路を降りる瞬間 あ、降りた先の終着点ナビに入ってない となって焦る。 降りてすぐ三叉路が。 まあとりあえず左に行って 車停めてナビに行き先入れよう。 とは思うが 後続車が気になって都合良さそ…