精神分析のススメ

1970年代のNYCで一世を風靡したヒップな精神分析の啓蒙をめざす狂気専門家のブログです。

「ひろゆき」というコンテンツは特級呪物的だと思う

とツイートしたら

脱糞民主党よりもひどいと怒られてしまった。

 

 

心にひろゆき的なモノを飼ってる自覚のある私的には

ひろゆき本人は

(あほか、と思ったり同意できない言動はしてるけど)

どちらかといえば嫌いではない。

 

ひろゆきがドロドログログロの特級呪物だ

と侮辱するつもりも全くない。

 

私が侮蔑の感情を禁じ得ないのは

ひろゆきの言動を

「おもしろおかしい」と消費する有象無象の大衆や

「カシコイ」とか「スゴイ」と持ち上げる信者達だ。

 

両面宿儺はかっこいい。

低級霊を養分にしてどんどん強くなる

超レアモノな特級呪物は私的には

ひろゆきへのリスペクトだ。

そこらへんにうようよしてる

キタナい脱糞民主党よりもヒドイだなんて

心外にもほどがある。

 

未成年がタバコ吸うのも車運転するのも酒呑むのも性交するのも

尊重されるべき「愚行」であり「自由」である

みたいなこと言ってしまう

無知蒙昧で恥しらずな口先三寸の

政治家や大学教員や弁護士がはびこるジャパンでは

厨二病から抜け出せないオトナ達が

「僕ちゃん達だってせいこうできる」

と心に抱く「お守り」が

栄光の子供部屋おじさんな「ひろゆき」というコンテンツなのだろう。

と私は勝手に思ってる。

 

ひろゆきに怒られたら困るけど。