精神分析のススメ

1970年代のNYCで一世を風靡したヒップな精神分析の啓蒙をめざす狂気専門家のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いっしーさんへ

いっしーさんの記事で御紹介頂きました、 【精神分析のススメ】 元カノと2回目のお別れをした話 - いっしーの明るい社会の窓 ヒップな精神分析の啓蒙を志す、アヤシイ精神分析家、ネオフロイディアンです。 せっかく精神分析を試みていただいたので、お返事…

【ダルちゃん】ヒロセさんが Mな件

久しぶりに、ダルちゃんに心揺さぶられてしまったので、書いてみます。 ダルちゃんの、ヒロセさんとの展開に非常にモヤります。 先日、こんな記事を書きました。 鬼嫁に魅せられる男達 - 精神分析のススメ 今は昔、女は嫉妬と恨みにかられて般若と化しました…

クラゲデビューしてみました。

ふふふ。 愛内画伯作です。 唇と、頬のコケ具合が大変気に入っております。 今までのアイコンも、インパクトがあって、わかり易くて気に入っていたのですが、無断使用していたので心苦しかった… あーすっきり。 これからもどうぞ宜しくお願い致します。

鬼嫁に魅せられる男達

この元ツイ… もう消されてしまったようですが Togetter でこんなの見て 帰宅が遅れたことにより(妻へのアナウンス怠り)妻に夕飯をぶちまけられた男性と、その男性への反応の数々 - Togetter それに対するネット民の反応が あまりにも… アレだったので書い…

さりげにトラウマ

という話をしてみようと思います。こんな記事を読みました。 小学生の時、ケツの穴チェックされてた話 インパクトの強い題名の、この記事。 「エロい話じゃないです。」 で始まるのですが、 「特殊な性の目覚め?」 というブコメも付いていて、大変微妙だと…