精神分析のススメ

1970年代のNYCで一世を風靡したヒップな精神分析の啓蒙をめざす狂気専門家のブログです。

メンヘラ診断テスト 1.

日本人は本当に心理テスト好きですよね。占い感覚で楽しむところなんか(苦笑)。

 

http://menhera.占い診断.com/

 

このサイト、ゆとりさんのブログを読んで知ったのですが、たったの10数問とはいえ、このメンヘラ診断テストは結構イケてると思います。

 

私も試して見ましたが「少々メンヘラ気質」で、「恋愛に於いては一途ですが ちょっと間違えればストーカー」だそうです。

 

更には、「粘着質のしつこい執念深い ただのキモい奴。」と締めくくられてしまいました。

 

はっきり言って、ムカつきました。

 

が、昨日も書いたように、ストーカー状態でコメントしてしまうし、当たってる(汗)。

 

しかしまあ、何であんな質問構成で執念深いって、分かったんだろう。

 

たかが占いサイトの10数問とはいえ侮れない。

 

おそるべし。メンヘラ診断テスト。

neofreudian.hatenablog.com